pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精油ブレンドをいろいろ試してみたくなった

昨日ご紹介した書籍に刺激を受け、いろんなブレンドを試してみたくなりました。

すべてがわかる アロマテラピー大事典すべてがわかる アロマテラピー大事典
(2008/01/10)
小泉美樹

商品詳細を見る


別に宣伝するつもりはありませんが、この本、たくさんのブレンドレシピが載っていて、しかも
他の本にはないような斬新な組み合わせがあったりして、とても刺激になります。
なぜなら、本の中にもありますが、必ずしもいい匂いばかりにこだわったブレンドばかりではないからだと思います。
精油の持つ効果に注目して組み合わせたものもあるのに、他の本では香りの良さを重視して
ブレンドしているせいかもしれません。

この本のブレンドレシピを眺めていると、「こんな組み合わせがあるのかあ」とか、「おお、これとこれを組み合わせるのか」などと、驚きがあり、「じゃ、コレとコレを組み合わせるのもアリかな?」なんてことを想像して楽しくなってきます。

パレットに広げたいろんな色の絵の具に意外な混色を見つけた時の喜びのようです。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。