pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
昨夜、就寝前に蒸気吸入法

昨夜は一旦ベッドに入ったものの、喉のイガイガが取れずに、ともすれば咳が出そうになり気になって中々眠れませんでした。
3、40分ぐらい粘ってみましたが、一向に眠りが訪れる気配はなく、仕方ないので、結局ベッドから起き出して、真夜中の蒸気吸入法を行いました。

洗面器に熱湯を注ぎ、フランキンセンス1滴とティートリーを2滴。
大判のバスタオルを頭からすっぽりかぶって10分間。
フランキンセンスは呼吸器系の感染症への抗菌作用があります。
また、ティートリーは強い殺菌力と抗菌力があります。

やった後は身体が温まって、喉のイガイガもとても軽くなりました。
今のうちと思い、急いでベッドに横になりました。
ほんの少しイガイガは残っているものの、咳が出る気配はなく、安心して眠りにつくことができました。

真夜中の蒸気吸入法も中々おつなものですね。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード