pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



足浴→全身トリートメント

今日は午後3時ぐらいまでCOOKは長女&次女とまったりお絵描きなどして遊んでました。
それから急に思い立ち全身トリートメントをやることにしました。
長女も次女も張り切ってアロマベッドのセットやタオルのセットなどを手伝ってくれました。
今日はジュニパーベリーを3滴垂らしたフットバスに足首まで浸かってもらい、10分間の足浴をした後で、全身トリートメントをしました。
長女と次女は、それまでCOOKとたくさん遊んだので、まだ遊び足りないという様子も見せず、それから子供部屋へと行ってしまいました。
全身トリートメントは1時間10分かけて、フェイシャルを含めて、足先から全身くまなく丁寧に行いました。
今日のBGMは小野リサの「pretty world」です。
今日はあいにくの曇り空でしたが、小野リサの歌声で今日の空もなんだかお洒落な感じに変身してしまいます。
午後のまどろみにとてもピッタリだと思いました。

フェイシャルではスーパーヒアルロン酸配合のジェルでゆったりとトリートメントを行いました。
顔のあらゆる箇所を両手で大きく包み込むようにゆったりした動きで行いました。

足先は足浴で温まっていました。

後でCOOKは「顔はやっていないと思っていた、全然知らない」と言っていました。
たしかに顔の時はぐっすり眠っていたような。。。

☆今日の精油
・マージョラムスィート・・・1滴
・フェンネルスィート・・・1滴
・プチグレン・・・1滴
・クラリセージ・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンドオイル・・・20ml

※フェンネルスィートは女性ホルモンのエストロゲン様のはたらきをするアネトールが含まれ、クラリセージにはやはりエストロゲン様のはたらきをするスクラレオールが含まれています。
プチグレンはビターオレンジの葉から採れ、鎮静効果の高い酢酸リナリルを高含有しています。
それから最近のpappoのお気に入り、スィートマージョラムはとても香りがよく、催眠効果が高く、また加温効果で身体もポカポカします。
全体的にフローラル系の香りの中にもどこか緑のすがすがしい香りがして、女性向きのくつろげるブレンドではなかったかと思います。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


