pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



玉ちゃん

風邪は全快とまではいきませんが、ずいぶん楽になりましたよ。
そうそう、昨夜、あれからミストファウンテンを寝室に持ち込んで使用してみましたが、匂いはあんまり変わらなかったです。
この機械はスイッチを入れた時が一番香りますね。
あとは時々、なにかのタイミングでフッと匂うぐらいです。

そういう微香を好む方には向いているかもしれませんが、自宅に入った瞬間にいい匂いがして。。。というのにはちょっと力不足のような気がします。

ところで、今日はCOOKの全身トリートメントをするつもりです。
ずっとpappoの体調がよくなかったので、やるにやれなかったのですが、今日はやれそうです。

考えてみると一人でサロンを営んでいるアロマセラピストの方は予約の入っている日に風邪なんかひいてられないですよね。
お客さんはその日を楽しみに来るわけですから。。。
pappoも同じ気持ちで、気を引き締めていこうと思います。

今日のBGMは「Lisa's Ono Bossa Hula Nova」です。
小野リサといえば、ボサノバですね、と言いながら音楽に疎いpappoは詳しくは知らなかったのですが、blogを通じて知り合ったハワイ在住の玉ちゃんがお知り合いだということを知り、急に親近感がわいて、CDを聞いてみたくなったのです。

玉ちゃんはpappoのblogにずっとコメントをしてくきてくれて、シャイで優しい人柄がそのコメントににじみ出ていて、pappoはずっと会いたいなあと思っていたのですが、玉ちゃんが娘さんを連れて帰国した時に念願かなって会えたんです。
新宿のイタリアンレストランで玉ちゃん、子玉ちゃん、pappoとCOOKと長女と次女との5人で会いました。

なにかね、初めて会ったという気がまったくしない人でした。
そしてとてもお洒落で物腰も洗練されていて、そしてそして驚くことに、玉ちゃんの旦那さまはウクレレの世界では知らない人はいないという。。。
玉ちゃんはその旦那さまのプロモーションなども手がけているのでした。

とにかくね、ステキな人でしたよ。
そして子玉ちゃんもね、とってもとっても可愛かった。
翌日、COOKが自宅で子玉ちゃんと我が家の次女とで親子COOK会をやったんです。
pappoはその日仕事だったので、15分程度、遊んだだけでしたけど、子玉ちゃんは見知らぬ我が家の雰囲気にもまったく動じることなく、元気に、大らかに遊んでましたよ。

今思い返しても、楽しく、懐かしい思い出です。
玉ちゃん、元気ですか?
子玉ちゃん、元気ですか?

pappoは家族ともども元気ですよぉ。

今日は、これからCOOKの全身トリートメントを始めます。
今日の香りはなんでしょうか?
軽快なリズムにのって、お昼の暖かな日ざしの中で、ゆったりとやることにしましょう。

ではでは。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


