pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手作りスプレーで部屋の空気をキレイにする

中々風邪が治らないので、部屋の空気をキレイにしたいと思い、ルームスプレーを手作りしてみました。

pappoは今家にある材料でなんとかできないかと思って、テキトーに作りました。
肌に直接塗るものでもないので、いいかな。。。と思って。

でも、まずは本に載っている正しい作り方をご紹介しておきます。
(材料)
無水エタノール・・・5ml
精油・・・3~5滴
精製水・・・45ml
(作り方)
①無水エタノールに精油を混ぜ、そこに精製水を混ぜて完成

我が家には無水エタノールも精製水もないので、無水エタノールの代わりにアルコール度数40度のウォッカを、精製水の代わりに浄水器の水を使用しました。
ウォッカは我が家の冷蔵庫に飲用としてあったものです。
精油は水には溶けませんが、油とアルコールにはよく溶けるんですよね。

精油はティートリーを2滴、ベルガモットを2滴、レモンを1滴ずつ垂らしました。

さっき部屋の中やカーテンに向けてスプレーしてみました。
カーテンに向けてやったのが良かったのか、時々、スーッとする匂いがします。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。