pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪をひきやすい体質?

pappoは子供の頃から割りと風邪をひきやすいほうだったと思います。
母が喉が弱いので、体質が遺伝したのではないかと思います。
今も風邪をひいていて、中々治りません。
11月1日にひいたので、今日で6日目です。
pappoは風邪を引きやすく治りにくいです。一回風邪をひくと大体1、2ヶ月ぐらいずっとひいています。
本やHPなどには風邪は1~2週間で治る、治らない人は実は違う風邪に感染しているのだ、ということが書いてありますが、そんな実感もなく、ダラダラと同じ症状が続きます。
大体、咳、喉の痛みが主たる症状で熱や頭痛はないので、まだ救われていますが、それでもずっと咳が長引くと気が滅入ってしまいます。

精油を使ったトリートメントやビタミンCの積極的な摂取などをやっていますが、改善は見られるものの、全快とまではいきません。

ホントにどうしたらいいんだろう?
この風邪をひきやすい体質もどうにかしたい、と思っているのですが。。。

たまたまネットで見かけた情報なのですが、ペパーミント精油を一滴垂らしたティッシュをマスクの中に入れると楽になるそうなので、早速試してみました。
たしかに鼻がスーッと通って呼吸が楽になりました。
あと、背中に使い捨てカイロを貼っています。これで背中がポカポカと温かいです。
それからビタミンCの摂取、昨夜はお湯に溶かして飲んだりもしましたが、水に溶かした方が喉の痛みが楽になるので、今は水に溶かして飲んでいます。

なんでこう風邪をひきやすいのか?
帰宅後は毎回、手洗いうがいを励行し、規則正しい生活を送っている方だと思いますけどねえ。。。
ホントにもうなんとかしたいんですけどねえ。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。