pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本:アロマでおうちダイエット

一昨日、ジュンク堂書店のアロマコーナーで面白そうな本を見つけたので買ってきました。
アロマでおうちダイエット―relaxation&slimアロマでおうちダイエット―relaxation&slim
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


グレープフルーツ精油にダイエット効果があることは科学的に実証されているそうですが、他にもダイエットに効果のある精油のことが書かれていたり、簡単な運動と組み合わせて効果的に美しく健康に痩せる方法などが可愛いイラストと共に紹介されていることが気に入りました。
また、部分痩せのことにも触れています。
医学的に部分痩せはあり得ないという話しをテレビなどで見聞きしていて、pappoもアロマテラピーを始めるまではそう思っていましたが、今は部分痩せはできると思っています。

部分的に太るということはそういう原因があってのこと、その原因を取り除けば部分痩せというより元の状態に戻るということはあり得るのではないのでしょうか。
特にトリートメントは老廃物の排出を促すはたらきがあるので、お腹まわりやヒップなどの気になる部分をトリートメントしてあげれば、滞っていたリンパの流れが促され、見た目もスッキリとなるのではないかと思います。

COOKも知らない間に背中がとてもキレイになりました。
この本を読んで、効果的な精油の活用法をもっと勉強してCOOKの健康と美容のお手伝いをしたいと思っています。

さらにヨガやジョギングなどと組み合わせて、もっと美しく健康にキレイになれる方法を研究して、ご紹介していきたいと思っています。
幸い、COOKはときどきヨガに通っているので、またレポートさせていただきます。

ではでは。。。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。