pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
精油 グレープフルーツを早速使ってみた!

昨夜徹夜だったpappo、さすがに疲れが出ています。
こういう時にはCOOKにマッサージをしてあげるとpappo自身も癒されるのです。
そこで、少し仮眠をとった後、今日は届いたばかりのオイルを使って、セルライト撃退のためにお腹周りや太もも周辺の気になる箇所を重点的にをマッサージしてあげました。
時間にして、およそ30分。
ちょうど、久しぶりのヨガに行ったというCOOK、ヨガとマッサージの相乗効果を得られるのではないでしょうか??

今日は時間があまりなかったので、アロマベッドは出さずに、フローリングに敷いたバスタオルの上で行いました。
グレープフルーツは余分なリンパの排出を促し、セルライト撃退に効き目があるそうです。また、その香りは嗅ぐだけでダイエットに役立つということが科学的にも証明されたそうです。
一方、肌に付けた後ですぐに日光に当たるとかぶれたりするので、注意が必要です。
今日は余分な肉をつまみ、叩き、寄せ、弾き、と強めのマッサージを中心に行いました。

終わった後は、今日はマッサージを行わなかった両手がなぜかポカポカと温かくなっていて、COOKもどうしてだろう? と驚いていました。

アロママッサージを続けてもう1ヶ月程になりますが、COOKにはとても効果があると思います。
まず肌がとてもなめらかになったこと、キメが細かくなったこと、そしてウエストが締まってきたこと、皮膚の黒ずみやくすみがなくなったこと、顔の小じわが減ったことなどなど、挙げればキリがないほど、良い効果が出ました。

これからもずっと続けていくので、益々、キレイになって欲しいと思います。
それがpappoの喜びでもあるのです。
もっともっとキレイになって下さい。

☆精油
・グレープフルーツ・・・2滴
・ラベンダー・・・1滴
☆キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・10ml



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード