pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



久しぶりの全身トリートメント

今日まで超過密スケジュールだったCOOK。
毎日予定が詰まっていて、まったくゆっくりする時間がありませんでした。
それにくわえてpappoも仕事が忙しく、あまりサポートもできませんでしたのでさぞ疲れがたまっているのではないか、と心配していました。

その忙しさもようやく峠を越えたので、今日は久しぶりの全身トリートメントを行いました。
実は今日のブレンドはあまりよくなかったんです。
ゼラニウムとフェンネルスィートをブレンドしたところまではフローラル系のとても華やかで清潔感あふれる香りだったのに、そこにちょいとアクセントをくわえたいと思いブラックペッパーをブレンドしたのが失敗だったようで、思わずうぇっとなってしまうような匂いになってしまいました。

これはマズイと思ったのですが、こういう時はクラリセージがうまく全体を整えてくれるのではないかと思い、さらにブレンドしてみたところ、思ったとおり、フローラル系の香りが戻り、さらにグリーン系のスッキリした香りが後に残る爽やかな香りで全体がうまく調和されました。

COOKに最終チェックをしてもらったところ、鼻づまりが楽になるようなスーッとする匂いだと気に入ってくれたようなので、このトリートメントオイルで全身トリートメントを行いました。
時間にして1時間半、今日まで忙しい毎日をよく頑張ったなぁと思いながら、ゆっくりゆっくりとトリートメントしました。

小さい明りを灯し、静かな音楽をかけ、ミストファウンテンにはティートリーの精油を垂らして、ゆったりとした雰囲気の中にもどこか爽やかな空気の漂う中でのトリートメントとなりました。

まだフェイシャルが残っているのですが、COOKはずぅぅぅぅっと眠ってます。
まったく起きる気配がありません。

起きたらフェイシャルをやって寝室に行ってもらおうと思っています。
明日は親子COOK会の試作をやると言ってました。
今日試作したものはとても可愛くできて、美味しかったので、もうこれでいいんじゃないの? とても旨いよ、むしろもう何も変えない方がいいような、と言ったのですがCOOKはまだ納得がいかないようで、明日は粉の配合を変えてまた続きをやると言ってました。

写真に撮ってCOOKのblogにアップしたくなるほど、ホントに可愛い出来だったんですよ。
明日の試作が終わった後で、ひょっとしたらCOOKが写真をアップするかもしれません。

時々ピクピクと動くので起きたかなぁと思うけど、やっぱりぐっすり眠ってますよ。
仕事が一段落し、どこかホッとしたのだと思います。

いやぁ、ホントによく頑張った。

☆今日の精油
・フェンネルスィート
・ゼラニウム
・ブラックペッパー
・クラリセージ
各一滴
☆今日のキャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml
クラリセージには卵胞ホルモン(エストロゲン)様の成分、スクラレオールが含まれており、フェンネルスィートにはアネトールという同じくエストロゲン様の成分が含まれています。さらにゼラニウムは内分泌系のバランスを整えてくれるので、今日のブレンドは女性にとても優しい組み合わせだと思います。

なんてことを書いていたら、突然COOKが目を覚まし、寒いと言い出しました。
エアコンを切って付けるのを忘れていました。いつの間にか室温が下がっていました。
今はエアコンを付けて部屋も暖かになり。。。おっと、また眠っていまいました。
というわけで、今日はこの辺で。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


