pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精油のある暮らし

精油の楽しみ方はトリートメントだけではありません。
今日はそのことを書こうと思います。

精油といろいろな基材の組み合わせでアロマの楽しみは大きくふくらみます。
たとえば、こんな組み合わせで。。。
※濃度は薄めに、使用する精油にも注意が必要です。また精油の種類によっては肌に合わない場合がありますのでパッチテストを行いましょう。

★精油1滴+植物油5mlを混ぜ合わせて「クレンジングオイル」を作ります。メイクとなじませたら、やさしく拭き取って洗顔料で洗い流します。
★精油1~2滴+植物油20mlを混ぜ合わせて「フェイシャルトリートメントオイル」を作り、乾燥が気になるときは顔に薄くのばして水分が逃げるのを防ぎましょう。
★植物油5ml+精油5滴以下(全身浴の場合)で「バスオイル」が作れます。お風呂に混ぜてゆったりとしたバスタイムを楽しみましょう。
★グリセリン5mlに精油1滴を混ぜ合わせ、精製水45mlを混ぜて「スキンローション」が作れます。また、グリセリン5ml+アルコール5ml+精油1滴+精製水40mlだとさっぱりタイプの「スキンローション」ができます。
※グリセリンは化粧水やクリームの基材で、脂肪や油脂から得られる無色の液体で保湿作用があり薬局で購入できます。

まだまだ他にもたくさんの楽しみ方がありますが、またあらためてご紹介させて頂きますね。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。