pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
次女のこと・・・その後・・・

今朝早く突然耳が痛いと訴えた次女のためにラベンダー精油を希釈したオイルでゆっくりとトリートメントを行ったわけですが、その後10分後にはアゴで音楽に合わせてリズムを取るぐらいに回復し、30分後にはすっかり元気を取り戻し玄関先で歌って踊ってましたので、結局病院には連れて行きませんでした。
その後、再び耳が痛むことはなく、夕方は近所の公園で元気に走り回っていましたよ。
というわけで一切薬を使用せずに、オイルによるトリートメントだけで次女はすっかり回復しました。
この結果にはpappo自身が一番驚いています。
子どもは身体が小さいのでなおさら効果が出やすいのでしょうね。
それにしても精油の力ははかり知れないですね。
☆精油
ラベンダー・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンド油・・・10ml
※前の記事に希釈濃度を0.5%と書きました。
キャリアオイル5mlに精油1滴で1%ですので、キャリアオイル10mlに精油1滴で0.5%になります。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード