pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
口内炎にアロマオイル、、、その後

数日前に口内炎にアロマオイルを塗り始めましたが、翌日には舌の下にできていた一つが治り、舌の左側にできていた口内炎も二日目で治ってしまいました。

昨日の深夜、帯状疱疹がまた少し痛み出したので、アロマオイルを塗ると同時に、痛み止めの薬を飲みました。
それで今朝はもう痛みはほとんど感じないのですが、空腹のまま痛み止めを飲んだせいでしょうか、朝起きると新たに口内炎ができていました。

そこで、今朝はたまたま目についた亜麻仁油をキャリアオイル代わりにして、ティートリーを一滴垂らして、綿棒で口内炎に塗りました。
亜麻仁油もオメガ3に属していて、様々な効果が謳われています。

口内炎は朝起きてすぐが一番痛みますよね。
そこで、食事を済ませ、歯磨きをした後で、このアロマオイルを綿棒でマメに塗りました。

すると、今ちょうど正午ですが、もうほとんど痛みはなくなってしまいました。

とても早く治るので、本当に助かります。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード