pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この歌にこのアロマ 赤い屋根の家

今、小学校のジュニアバンドでこの歌を練習しているそうです。
そのため、毎晩、上の子の伴奏で、下の子が気持ちをこめて歌っています。

毎晩聴いている内に、この歌が大好きになりました。
懐かしくて、ホロッとします。

日なたの香り、小さな庭に咲く花や小道のイメージから、オレンジスィートとカモミールローマンのブレンドをイメージしました。




今朝も5時に起床し、朝ヨガをやったあとで、一人でこの歌を聴いて、わが家の小さな庭に育つ家庭菜園の野菜を眺めていました。

そういうなんでもない日常に幸せを感じます。
スポンサーサイト

朝ヨガ60回、目標達成!

60回を目標に毎朝コツコツと続けてきた朝ヨガ。

今日、ようやく目標を達成しました!

2ヶ月ちょっとかけて、ようやく目標を達成しましたが、自分で決めた目標に向けて毎日コツコツと続けていく体験はちょっとした自信につながりました。

朝5時に起きてのヨガはたまらなく眠い時もありましたが、体力がつき、疲れなくなりました。

カラダもよく動くようになりましたし、目標に向かってコツコツ続けている姿を子供たちにもなんとなく感じてもらうことができて、良かったです。

同じプログラムで毎朝続けてきましたが、やっていることは同じことでも、毎朝、小さなことに気づく毎日でした。
DVDの綿本彰さんのナレーションにもしっかり耳を傾けることができるようになっていき、それまで聞き流していた一言ひとことの意味が体にしみ通り、「ああ、こういう効果があったのか」と気づいたりする瞬間も多くありました。

たとえば、「息を吐ききって」というコトバなど、最初の頃は余裕がなく、スーっと流して聞いていたんですが、呼吸がヨガにとってとても大事なことだとある日気づいたのも、ある時、このコトバのとおりに、息を吐ききってみたからで、そういうことの小さな積み重ねで、ヨガの深さ、ヨガの合理性に気づいてきました。
まだまだこれからも新しい発見があると思います。
この日々の新たな発見がヨガの魅力であり、ヨガを続けていける原動力にもなっている気がします。

体はまだそんなに柔らかくなっていませんが、前よりはマシになっています。
そういう変化もまた魅力の一つです。

明日からは目標を30回に定め、また気持ちも新たに毎日続けていきたいと思っています。

それを繰り返して、いつか気づけば1年経っていた、そして、気づけば10年経っていた、なんてことになればホントに嬉しいんですが。

あ、目標を達成したので、持ち運びのできるDVDブレーヤーを買おうと思っていますが、今日はあいにくの雨なので、雨の降っていない日に買いに行こうと思っています。(もちろんしっかり覚えてますっ!)


朝ヨガ58回目

朝5時に起床し、ヨガを続けています。
今日で58回目。
いよいよ目標の60回に近づいてきました。

60回を達成したら、次は30回を目標に頑張ります!





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。