pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高円寺のアロマショップで足浴

今日はここ最近多忙で、ちょっとお疲れ気味のCOOKを半ば強引に高円寺のアロマショップ「アロマブーケ」へ連れて行きました。
ここは自転車で3分程度のわが家にはとても便利な場所にあって、足浴ルームが個室になっており、ゆったりリラックスして足浴を受けることができます。

しかもプレミアム会員(入会無料)になれば、20分の足浴がな、なんとたったの300円。
激安です。
もちろん精油もお好みのもの(3000円以下の精油)を選んで、足浴を楽しむことができるんです。

今日はCOOKと長女と次女を連れて4人でお邪魔しました。
そして足浴を長女も次女も一緒に足を突っ込んで楽しみましたよ。

ここの足浴器はサーモスタットが付いていて、湯温が40度に保たれるようになっているので、終わるまでゆったりできます。
ライトを暗くして、のんびりと足浴を楽しみました。

1時間以上経っても足はポカポカでした。
また行きたいと思います。


スポンサーサイト

足のむくみ取りに足浴を

昨日のことですが、COOKの足がむくんでたので、足浴をやりました。

そうそう、足浴用の容器も買ってきましたよ。
これまでは洗面器でやっていたので、お湯がすぐに冷めてしまってましたが、新しいのは、膝下まで浸かるし、間口が狭いので中々お湯が冷めません。

お湯で10分ほど足を温めた後は、水に30秒ほど浸けて毛穴を締め熱が逃げるのを防ぎます。
その後はオイルトリートメントを行います。
使用した精油は
・グレープフルーツ
・ジュニパーベリー
デトックス作用を期待して選びました。

COOKが終了した後、pappoもやってみました。
オイルトリートメントもやってもらいました。
気持ちよかったです。
ありがとう~。




フットバスで足浴

今日は朝から寒かったですねえ。
pappoの足先もとても冷たくなっていました。
そこで、今朝はフットバスで足浴をしましたよ。
精油はジュニパーベリー、3滴垂らしました。
足浴はソファに座って、雑誌を読みながらのんびりできるのでお手軽です。
このときに膝にバスタオルなどをかけてやるとさらに温熱効果がたかまります。

20分ほどやりました。
今は足先がポカポカです。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。